非常事態宣言発令

と言ったところで自粛を要請する、という変な状態に違いはない。とはいえ、会社は週交代勤務から非常事態宣言エリア内の従業員は全員在宅となった。宣言は1ヶ月ということだが、1ヶ月目がちょうどGWの最終日にかかるというのは偶然ではあるまい。逆にいえばGW最終日が1ヶ月に掛かるようになるまで非常事態宣言を待っていたのではないか。

 

天気は良いしスギ花粉は無くなった。絶好のお出かけ日和なのに外出はできない。もどかしい。

 

ルイヴィトンの大丸東京店店より連絡があり、あすより臨時休業するとのこと。ネクタイを店舗受け取りにしていたが、開業まで待ってくれるとのことだった。30日以内に取りにいかないとキャンセルされてしまう所だったので、ありがたい。

 

今日の外出は最寄りのファミマに行って夕食を調達したのみ。

宅配便が2件到着してバスソルトとバススポンジが来たのとNintendo switch 用コントローラーがきた。これでとりあえずゲーム生活は充実しそうだ。

 

f:id:tatsumi_go:20200407192854j:image